ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

鉄人28号 白昼の残月

Nさんに誘われて,KさんBさんと連れだって板橋のマイカルシネマズまで観に行ってきました。


映画というよりOVAっぽい作りではありましたが,数年前に放映されたテレビアニメの今川「鉄人28号」を観て好きだった人間ならお勧めな出来。
設定とかは細々とテレビの続きではないモノの,ノリは一緒です。


でも,かなり知らない人を置いてけぼりにした作りにもなっちゃってるので,↑のテレビシリーズを知らずに見にいく人は,その辺りに注意が必要。


ところで,今川ジャイアントロボに十傑衆の1人として出てくる「白昼の残月」と,この映画のサブタイトルってなんらかの繋がりがあるんでしょうかね?