ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

『サルまん』刊行記念サイン会


Mさんと一緒に池袋ジュンク堂で開かれた,白井勝也(元編集長)小学館専務取締役さんとそのおまけに相原コージ氏、竹熊健太郎氏によるサイン会を覗いて参りました。


漫画家さんのサイン会なんて,名古屋時代に大橋姉妹*1のサイン会に行ったことがあるくらいでしたが,4畳半的なスペースで「サルまん」よろしく机を両側から囲んだ風景でのサイン会はなかなか乙なモノでした。
写真は,同行したMさんがサインを書いてもらっていた時のモノです。
なので十二分にモザイクをかけてあります(笑)


あと,白井元支配社編集長が漫画そんまんまな感じだったのには,なにげに嬉しかったりw

*1:楠桂(大橋真弓),大橋薫