ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

CIVILIZATION IV 日誌

難易度,「酋長」「将軍」でそれぞれクリア。
どちらも宇宙船を作ってαケンタウリへ送っての勝利でした。
同じ大陸の他国はどうにか平らげるのですが,やっぱり海を隔てる他国への侵略は難しい。
難易度が上がると,他国との交渉がより大事になってくるので,この辺りもう少し最適化していかないと。


そういえば,まだ核戦争をしてないな〜
ファーストプレイでICBMの装備までは行ったのですが,ちょうどそのタイミングで非核拡散条約が制定されちゃって,製造はおろか撃ち込みもできなくなっちゃったんですよね。
次は,狙ってみよう。