ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

ゲド戦記 (宮崎吾朗監督作品)

観てきました。
世間の評判通りの駄作でした,あっはっはっは。


中盤くらいまでは,(ジブリ作品として大々的に売り出すには駄作だけど),そういった前提がなければ,ただの凡作だな〜と思いつつ観ていたのですが,終盤が酷かった。
ラスボス(?)が持って逃げた理由が謎だし(なにしたかったんだ?),ヒロインが謎。
娯楽性が皆無なのは良いとして(いいのか?),だったら主題をきっちり描けばいいのに,全体的に中途半端でどっちつかず。


そのヒロインが途中で長々と歌うシーンがあるのですが,あれはPVだったのかな? という意見に同意。
でも,PVっぷりから言えば,キャシャーンには敵いません(笑)


ああそう考えると,キャシャーンみたいな映画だったなぁ(映画館で観た)
映像がジブリということもあって,目に痛い映像をみなくて済んだだけマシか。


ちなみに,宮崎息子を戦犯にするのはどうかと。
脚本にも,演出にも他の名前を観ましたし,親父さんほどワンマンで作品を作ったとは思えない。
どっちかというと宮崎親父抜きでまともな作品を作ることが出来る集団では無いだけなんじゃ?