ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

ツール・ド・フランス STAGE 15

今日は,ラルプデュエズ山頂ゴール♪


どんな勝負が生まれるかと楽しみにしていましたが,クネゴ×シュレクという二人が残りました。
個人的にはいまいちパッとしないクネゴに頑張って欲しくはあったのだけど,まあ,シュレクだろうな〜と思っていたらその通り,最後に引き離して堂々とラルプデュエズを制しました。


マイヨ・ジョーヌは,ペレイロが後れたことでフォナックのランディスが奪還。
なんとなく,このままシャンゼリゼまで行っちゃうような気がしますね。
後れたペレイロはともかく,クレーデンもランディスを引き離すどころか,余裕でついてこられるような感じでしたし。まだ,個人TTが残っていますが,山岳で大きく逆転されることは無さそう。