ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

鹿鳴館

御意に御座います,御前。


観に行ってきました,劇団四季の「鹿鳴館
Nさん日記を覗いたらむしょうに観に行きたくなって,取るも取りあえずチケットを取って観に行ってきたのですが,正解。


劇団四季でミュージカル以外のストレートプレイ[対話劇](というらしい)を観るのははじめて。
三島由紀夫の文体は,流れるように繋がって耳に心地よく,ひたすら聞き入ってしまっていました。


2階席だったので,役者の表情の微妙な変化を間近で観ることが出来なかったのが残念ですが,逆に舞台の全体を俯瞰して眺めることが出来て把握しやすかった面も。


人によって好みが分けれそうですが,個人的にはかなり気に入りました。
ちなみに,聞いていて一番好みの語り口だったのは大徳寺公爵夫人の人でしたw


あと,ひとりで行くと,マイペースで気楽にいけるのが良いのですが,終わった後に自分とは違う他の人の視点での感想を聞くことが出来ないのが物足りませんねw