ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

東京公演 初日

観てきた〜
劇場スジナシを劇場で観るのははじめて。


当日まで秘密だったゲストは,イッセー尾形
生で観る舞台の上にきちっと造られた歩道橋のセットの中で繰り広げられるスジナシ芝居は,客席も笑ったりして音を立ててはいけないという緊張感も相まって格別でした。


序盤の腹のさぐり合いから始まり,中盤は互いに話を膨らませようとしてすれ違い,終盤のどうにかまとめようとする様。
話が伝わってないなあ…とか,対応を考えてる考えてる…って,観てるとわかるんですよね(笑)
もちろん,うまく噛み合わないとぐだぐだになることもあるので,当たり外れが激しいのですが,それもまたスジナシの楽しい所です。
ちなみに今日のは 80点,十分当たりな内容でした。


終わった瞬間,明日,明後日のチケットも手に入れておけば良かった〜と後悔(3日間全てゲストが違う),さっきヤフオクを覗いてみましたが,さすがに扱ってませんでした。
いちおう当日券も若干数あるようですが難易度高そうですし。