ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

バーレーンGP 決勝

残り18周であとはチェッカーを受けるだけという状態になって,先頭はルノーのF.アロンソ,フェラーリのM.シューマッハという並びに。
ここでデッドヒートが見られるかと思いきや,シューマッハアロンソをプッシュするまでには至らず,そのままの順位でチェッカー。


最後尾からスタートのマクラーレンのK.ライコネンがワンストップで3位までジャンプアップ。さっすがです。
例のピカピカ鏡面仕上げボディーは,レース中はなんだか黒っぽくみえてました。


ホンダのJ.バトンは,3位を守れず4位に。
上位ではありますが,もうちょっとルノーやフェラーリに迫って欲しかった気もします。


7位にウイリアムズのルーキー N.ロズベルグが入賞。
ラップチャートを見るとわかりますが,一度最下位に落ちてからのこの順位はちょっとすごいかも。
ちなみにファステストラップだそうですw


予選で後ろからのスタートになってしまったトヨタが,14,16位と振るわず。


スーパーアグリ佐藤琢磨は,先頭から4ラップ遅れながらもめでたく完走♪
途中,ピットインが井出と2台でバッティングしたりと細かい不手際も見られましたが,いまの時点では,ちゃんと完走できるマシンというだけでも意味があったかと(笑)