ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

オリガミを試してみる

「米MS、“Origami”ことUltra Mobile PCの画面表示を確認できるソフトをβ公開」
PC Watch


解像度が,800x480 とのことで「DISCOVER Your Favorite!」がどんな表示になるのか試してみた。



「画面表示を確認する」 というだけあって通常のウインドウの画面に「Origami」のカバーを被せたって感じ。
タスクバーはちょうど画面の位置に来るものの,最大化とかが枠のサイズになるわけでも無しでかなりおまけっぽい作りになってます。


ぱっと見た限り,画面表示は特に問題無さそう。
いちおう,Windows 98/Me辺りの動作確認の時に640x480でも収まるように作ってありますしね。