ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

「C MAGAZINE」休刊

「C MAGAZINE 公式サイト」


1989年創刊のプログラミング情報雑誌C MAGAZINEが,今月発売の4月号をもって休刊とのこと。
たま〜に興味がある記事が載っている時だけ買っていたので,まるっきり知りませんでした。
C/C++プログラミングの技術情報という意味では,プログラミングを覚え始めた頃,ほとんど創刊号からずっと,ものすごくお世話になった雑誌なのでかなり残念です。
コーディングがC/C++だけでは収まらなくなり,さらに雑誌でそういった情報を入手する時代でも無くなったのでしょうね。
逆に言うと,いままでよく保ったと言うべきか。


そういえば昔,Bio100%絡みの記事の時に当時作っていた同人ゲーム「BUBBLSりみっくす」のスクリーンショットが載ったっけw


時代の流れとはいえ,なんだか寂しい気もします。


ちなみに,インターネット情報雑誌の先駆者だったインプレスインターネットマガジンも休刊だそうです。