ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

ちくわぶ,食ってみた!!

id:hidea:20060210#p1 で,食ったことがないと言っていた謎の食材“ちくわぶ”。
昨日,おでんを作ったのを機にとうとう口にしてみました。


感想。
うーん,激ぶっというどん?


食べた時のその違和感は,初めて「味噌煮込みうどん」 を食った時に匹敵するかも(笑)
未来さんがコメントで,
「なんか、うどんを全部一つにした感じで♪」
と言っていたのは的確でした。


もういいや…というほどでもないけど,また食べたい〜! と癖になるほどでもない。
ただ,あと何回か食べれば,欠かせなくなりそうな予感はするので,おでんをする時にはしばらく入れてみようかな。


ちなみに,初めて「味噌煮込みうどん」を口にした時の感想。


「こんなのうどんじゃね〜〜〜!!!」


あれは「味噌煮込みうどん」という,うどんとは別の食材だと割り切るまでには,数年かかりました。
あの頃を考えると,僕も丸くなりましたね(笑)