ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

[http://d.hatena.ne.jp/asin/B000E1ZBZY/sakuradyayato-22:title=「saku saku Ver.2.0 ヴィンの復習」],3/24に発売♪

今週のsakusakuで告知ががあった,DVD Ver.2.0 の予約がアマゾンでも始まってました。


ジゴちゃんからヴィンちゃんに交代して半年。
ご意見番さんの訃報も含め,sakusakuにとって波瀾万丈の昨年でしたが,こうやってDVDが発売されたりするのは目出度いことです。
なんか,2/3は撮り下ろしだそうで,コメンタリーはカエラちゃん。
「チョコレート工場」に,「銀河ヒッチハイク・ガイド」に,これと,年明けから買うDVDが多い… (^^;)


それにしても,アマゾンのレビューにある内容紹介が素晴らしい!

突然の元老院&FIFFAの決定によりアパートの新管理人に任命された白井ヴィンセント

なんて知らない人にはなんだそりゃってな書き出し(笑)
わかってて大変よろしい。


そういえば,“初登場の時” は,さんざデザインに対して文句を言っていた白井ヴィンセントことヴィンちゃん
なんだかんだ言っても,中の人,黒幕の面白さは変わらずでいい加減慣れちゃってます(笑)
初登場時の黒幕生声から,ボイスチェンジしたのも大きいですね。
黒幕には申し訳ないけど,生声よりチェンジ音声の方が芸風にマッチしてますw
ただ,ストラップとかのアイテムが欲しいとまで感じない所をみると,ヴィンちゃんの造形に対する思い入れは,まだ無いようです (^^;)