ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

よしながふみ 「<a href="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592143019/sakuradyayato-22" name="amazletlink" target="_blank">大奥 (1)</a>」

N夫妻の祝いの席の後,Kさんに借りたのですが,ちょ〜面白れぇ!!!
朝一で名古屋に出掛けるから早起きせにゃならんのですが,そんなこともすっかり忘れて読み切ってしまいました。
と言っても漫画だからそんなに時間は掛かってませんがw


時代で言うと18世紀初頭,場所はとある事情もあって男女が逆転した江戸幕府の大奥。


将軍は女,
大奥には美男三千人。(誇張アリ)


とまあ,一部の趣味の方々が大喜びしそうなオビのコピー。
男女逆転しているものの,大奥は大奥。
時の将軍(女)と,大奥に住まう美男達との有象無象のよしなを描く…
とこれだけでもおもしろおかしい漫画として楽しいのですが,どうもそれだけでは無いようです。
次が読みたくて読みたくてたまりません…,連載ペースをみると1年後なんだろうな。
というか俺もこれ買うよ。
元々よしながふみは,「西洋骨董洋菓子店」持ってるくらいには好きだしw


あともう一つ,この時代設定の忠臣蔵(1702年)が読みたいです(笑)

大奥 (1)
大奥 (1)
posted with amazlet on 05.10.30
よしなが ふみ
白泉社 (2005/09/29)
売り上げランキング: 211