ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

「漫画家・末次由紀氏 盗用(盗作)検証」というサイト

http://tretre.fc2web.com/index.html


ひとことで僕の感想を言うと,
「あ〜やだやだ」


そもそもミスリードを誘おうとするサイトの作りも気に入りませんが,これを見た人の反応を覗いてみると,見事にミスリードされているな…と感じる反応もちらほら。
この辺は,例の日本版ホワイトバンドなんかの話も同じですね。
むろん問題点はあるのは事実でしょうが,各論だけで全体を鑑みなければその情報の価値はさほど高くありません。
「木を見て森を見ず」を地で行っているような気がしています。


個人的にはアニオタフォースさんの論調が気に入ってます。
http://aniota.jp/mt/archives/200510/19-1010.php
http://aniota.jp/mt/archives/200510/21-1126.php


あと,なんか数日前に見たのとサイトの内容が変わっているような…
一部の「トレス」が「参考」になってる(笑)