ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

日本GP

なかなか観ていて面白い決勝でした♪
最後方からスタートした,ライコネンアロンソが表彰台へ。
マクラーレンやルノーが速いのはわかっていても,こうまで見事に番手を上げてこられるとどうしようもありませんね(笑)


あと,BARの給油ミス(?)でワンストップ作戦かと勘違いし,残り15周の段階で暫定トップに立ったバトンの優勝を期待しちゃったりした場面があったり。
結局その後,給油のためにピットインしちゃったんですけど (^^;)


ひとつ残念だったのは,琢磨がトゥルーリに絡んじゃったことかな…
トゥルーリはそこでリタイヤしちゃったし,琢磨はこれで記録抹消になっちゃったし orz


今日のレースを観て思ったんですが,
スターティンググリッドって,前のレースの順位の逆順ってどう?
今日みたいなレースが毎回楽しめますよ(笑)
ワザと後方へ落ちるのを防止するために,最後尾までポイントを付ける必要があるでしょうけど。