ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

エイベックスとのまネコ

http://smatsu.air-nifty.com/lbyd/2005/09/post_329b.html


松浦氏のブログの追記を観て知ったのですが,
のまネコ」の商標登録問題は,まだ解決していない可能性があるとのこと。
さすがにそんなことはないと思うんだけど(どうせばれるから)
もし仮にこれが本当なら,見事な姑息っぷりかとw


http://ecweb1.avexnet.or.jp/sa4web/050930info.htm
フランクで親しみがある文章として話題になった,
「いわゆる「のまネコ」問題についての当グループの考え方」


(追記)
http://d.hatena.ne.jp/waracom2/20050930
この辺が詳しく書いてあるっぽい。
まあまだ,不確かな情報ばっかなのであまり決めつけるのもどうかと思うけど。


あとここに書かれている殺人予告ネタの書き込みIPが,avexの親会社にあたる USENのプロバイダーだと言う話もあるが,だからといって自作自演と決めつけるのは早計かと。
2ch がIPを記録しているのはよく知られていることだし,いくらなんでもそんなすぐ足が付くようなことはしないと思う。
逆に,自作自演だったとすれば,あんまりに考え無し過ぎかと。
まあ,本当に警察沙汰になるなら,ほどなく明らかになるでしょ。