ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

阪神タイガース,リーグ優勝へ

■ [1回裏] 阪神 1 - 0 読売
赤星がショートの暴投も手伝って出塁,その後,読売の内海のワイルドピッチで2塁へ。
金本がライトへのタイムリーを放ち,1点先制!


■ [2回裏] 阪神 3 - 0 読売
スペンサーが2塁打。
矢野がシングルで塁を進めて,1-3塁。
関本が三遊間を破るタイムリーでスペンサーがホームに帰ってきて,2点目!!
続くピッチャー下柳は,きっちり送りバントを決めて,2-3塁。
赤星は内野ゴロ…でしたがその間に矢野がホームへ,3点目!!!


■ [7回表]
6回を 0点に抑えた下柳が降板。
代わって,年間最多登板記録をひっさげて藤川がマウンドへ。
難なく,7回を三者凡退で抑える好投。


横浜で開催されている,横浜, 中日戦は 6回表で,3 - 3 の同点。
中日が負けるにしろ,阪神の試合の方が先に終わって優勝を決めて欲しいところ。


■ [7回裏] 阪神 5 - 0 読売
鳥谷がヒットで出塁。
ひとりおいてツーアウトから,金本が鋭い打球を外野に運んで 1-3塁。
次の今岡は,敬遠されて ツーアウト満塁でバッター桧山。
初球をレフトへ持っていて鳥谷が帰って,4点目!!!!
さらに次のバッター矢野の打球は,ショート二岡のグラブをはじいて連続タイムリー!
これで,5点目!!!!!


■ [8回表]
藤川を引き継いで,おなじみ FJKの2番手 五輪銀メダリストの,ウィリアムズが登場。
三者連続三振で,危なげなく抑える。


中日が7回表に1点追加。
どうも,完全に阪神自力による優勝になりそうです。


■ [9回表] 阪神 5 - 1 読売
JFKのトリを勤める守護神,久保田が登場。
矢野の打球は,セカンドの横を抜けるセンター前ヒット。
高橋は久保田の横を抜けるセンター前ヒット。ノーアウト 1-2塁。
小久保サードゴロで,ダブルプレイ!! ツーアウト 3塁。あとひとつ。
二岡への初球がワイルドピッチ。3塁ランナーが返って,5対1。
その次の球をセンターに返されて,ツーアウト 1塁。


次のバッターは阿部。
カウント 2-1 からの球は外野へ…,しかしレフト金本のミットにおさまってゲームセット!!!


阪神タイガース,2年ぶり,5度目のリーグ優勝!!!!!!


岡田監督が宙を舞い,藤川は男泣き,藤本はあいかわらず引きずられて苛められてます!! *1

*1:引きずっているのは,金本と下柳。