ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

東芝 RD-X6

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050928/toshiba2.htm


秋の新機種。
地上波デジタル対応以外は,いろいろと細かいネタが多くて,なにがどう良くなったのか判断しづらいです。


とりあえず,観てわかりやすい点ということで,再度変更されたリモコンが気になる。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050928/tos2_03.jpg


手元にある RD-XS40RD-X5 のリモコンと比べると
ボタンの配置に関しては改善されたような気もするものの,これまで以上に初心者門前払いな複雑怪奇なリモコンになっちゃっているような…
フタを無くすためとは言え「シフト」ボタンはどうかと思います。
あと,十時キーをぐるりと取り囲んだ8つのボタンとか。
(いつの日か)慣れれば,RD-X5 のリモコンと違って指の移動は少なそうだけどw


とりあえず,
「ブラインドタッチを追及した」
と言うのなら,もうボタンの配置を換えるのは止めてください(笑)


あと,
「開発コードネームは『Eternal(エターナル)』」
ってあいかわらず種か(笑)