ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

Gyao

なんか適当に流せるネタが無いかなとGyaoを覗いてみると,マイケル・ムーアのTVシリーズ「マヌケなアメリカ白人」(THE AWFUL TRUTH) があったので流してみる。
観たのは,#10 だったけど適度な下衆さは結構楽しめました。
内容の是非はともかくも,シンプソンズやマルコム・イン・ザ・ミドルもそうだけど,こういうのがTVシリーズとして成り立つという観点ではアメリカのメディアは結構好きです。


ついでに「頭文字D THE MOVIE」の予告を観る。
ちょっと劇場で観たくなった。


ドキュメンタリーを覗くと,ペンギンものがいくつかみられます。
生物学 Vol.2 にあるシドニーに生息するフェアリーペンギンの生態を視聴しました。
オーストラリアでフェアリーペンギンというと,フィリップ島のペンギンパレードの話は耳にしたことはあるけど,シドニー港に生息しているのは知りませんでした。