ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

爆笑オンエアバトル パペットマペット <span class="bookoff">(ASIN:B0001Z2Z4I)</span>ASIN:B0001Z2Z4I:imagesmall

作業をしながら観ていたのですが,けっこう視覚ネタも多いコンビだから手が止まる止まる(笑)
4年前になる初登場時期のネタが見れたのは,なかなか興味深かったです。
成長というか,進化の過程が垣間見ることが出来ました。


このDVDの中で一番好きなネタは,ウシ君によるパペットマペットかな。
「足が生えたッ」というのがいい。
会場の後ろの方から観ている人には,小さくてわかりにくいネタだろうけどw
逆に,カエル君の弟子ネタ*1が収録されていなかったのは残念。

*1:ドクター秩父山の[[ケロタン]]みたいなヤツ。