ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

Winny続報

  • Winnyはすばらしい技術。開発したことだけで立件したわけではない」(京都府警)
  • 「結果的に自分のやった行為が法律にぶつかってしまうので、逮捕されても仕方ありません」(47氏)

と「著作権法への挑発的態度」からの逮捕で,47氏もその旨は認めている内容の報道が流れています。
基本的に警察から流れている情報だけだと思うので真偽は謎ですが,47氏の発言が正しいとすれば,


自分がやったことは,現法の著作権法違反幇助と言われても仕方がない。
ただ,いまの法自体にも限界が来ているのは確かである。


といった方針なのかな?