ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

続・4年ぶりの自作パソコン

やっとこさ,OS のセットアップも済んで,とりあえず最低限のセットアップは完了。
ケースは,CoolerMaster の出たばかりのケースなんだけど,DVD-RAMドライブが「白」なんでいまいち格好が付かなかったり。
http://www.coolermaster.co.jp/web/product/case/cac-t05-uwa/cac-t05-uwa.htm


今回,いくつかお試しで導入してみたデバイスがあるのですが,その内のひとつがワイヤレスマウス。
Wireless Optical Mouse 2.0 を導入してみたのですが,今のところあまり具合は良くありません。
クリックをよく取りこぼす,たまーにカーソルの移動がガクガクっと不安定になるという無線から由来する具合の悪さもさながら,マウス自体のスクロールボタンのクリックが固すぎです。
結構,このクリックを多用するので,無線の問題よりも辛かったりします。
数日使って,慣れそうもなかったら,旧マシンの普通の Wheel Mouse Optical と交換しよう。