ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

SKY CAPTAIN AND THE WORLD OF TOMORROW

http://www.skycaptain.com/
夏に公開される実写版,もとい人間版サンダーバードの話が出た時に,知人のYさんから教えて貰った映画の公式サイト。
画面からただよう世界大戦時を彷彿とさせるレトロチックな画面使いがたまりません。
MENU - WATCH THE TRAILER から予告映像が鑑賞できます。
ラピュタくさいロボットに攻め込まれる街。*1
黒軍服姿に眼帯をした女将校(トゥームレイダーの人)。
ブロンドロンゲのヒロイン。
そして,プロペラ機で助けに駆けつける来る主人公。
かなりB級くささも香ってきますが,絵面だけで惚れてしまいそうです。

というわけで秋口以降だろうけど公開されたら観に行く予定に追加。

*1:よく知らないけど,フライシャー兄弟の「スーパーマン」第一話に登場する逃人ロボ・メカニカル・モンスターが元ネタらしい。