ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

ペンギン分,補給

サンクリに名古屋のB-NASUさんが来ていたので,昼過ぎに顔を出しました。
飯でも食おうという話になったのですが,夕飯時まで時間があったのでなぜかサンシャイン国際水族館へ。
むろん↑の彼と男二人でですが…。


水族館としては中規模ですが,ケープペンギンが40羽ほど,それなりの数が揃っていて目の保養になりました。
残念なのはプール部分の底が浅く,おそらくそれが原因でペンギンたちがほとんど泳いでなかったことでしょうか。
それとも,寒かったからかな?
南アフリカが生息域とはいえ,寒流系の海中を飛んでいるペンギンだからあんま関係なさそうだけど。
ペンギン棟は屋外なので,どちらかというと観てる方が寒かったです。
それでも,30分くらいは堪能させていただきました。