ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

XBOX購入

近づいてきた,「True Fantasy Live Online」のためにXBOXを購入。
プレミアムボックスを買ったので,「HELO」と,「プロジェクトゴッサムレーシング2」(PGR2)が付属していました。
これに合わせて,某玩具屋さんで300円で売っていた「DEAD OR ALIVE3」と,なんとなく買った「UFC2 TAPOUT」,XBOX Liveβテストに参加していたので入手した「PSO 1&2」と,なぜか5本もXBOXのゲームがッ!
PS2のゲームは,一本も持っていないのに(笑)


付属の2本のソフトは,どちらも良作。
「HELO」はイージーレベルでも難易度がちょっと高いな…と感じるものの,がんがん打って(敵どころか味方まで)無差別に殺戮できる自由度はなかなか。これは,4人とかでバトルロワイアルがしたいですね。
さすがに周辺知人は相手をしてくれなさそうなので,Live 対応のはずの「HELO2」にちょっと心が動いたり。
「PGR2」は,「グランツーリスモ」系のシミュレータ風味かと思っていたら,そうではなくゲーム的なフィーリングの操作のレーシングゲーム
グランツーリスモ」も好きだけど,結構適当な操作が許されるこういったゲームも気楽に遊べて良い。
ビジュアルは十分だし車種もぼちぼち。
リプレイモードで見ると,ちゃんとドライバーがシートに座ってハンドル操作をしてるのが可愛い。