ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

「シグルイ 1」 原作:南條範夫 漫画:山口貴由 (ISBN:4253230431)

どこかで山口貴由の連載が,おもしろいという話を小耳に挟んでいたところ書店で1巻があったので買ってみました。
読んでみると,なるほどこれは良い。
ちょっと(かなり)イっちゃっている,時代劇漫画です。
「覚悟の進め」以降の山口貴由の漫画は,熱いには熱いけれど,「覚悟」の時のような高揚感を感じることが無かったのですが,この「シグルイ」は,ひさしぶりに読んでいて思わずのめり込んでしまいました。
原作を知らないので,この先どの程度の連載になるかわかりませんが,この先の展開も楽しみです。


作品紹介は,hurricanemixerさんのダイアリが適当かと思いますのでリンク。
id:hurricanemixer:20031223