ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

米軍のレーション

Mさんの日記にレーションの話題。
米軍のレーションは食ったことはないけど,マズいという話は良く聞きます。
ほんとにマズいんだ…。
でも,自衛隊のソレは何度か食ったことありますが,普通に食える味でした。
まあ,カレーとかも含めてどこかで聞いたことのあるメーカーが作ってるみたいですから滅多に変な味にはならないだろうけど。
まだ手元に2カン程(たくあん漬,鶏肉もつ野菜煮)残ってますよ。


…賞味期限が,93年と94年ですが(平成?)
ほら,スウェーデンのニシンの缶詰シュールストレミングはぱんぱんに膨らむ頃が食べ頃といいますし(違)