ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

今週の555

あいかわらずデルタ弱いなあ…。
海堂とどっこいどっこいというのはかなり問題がある。
555の新たな加速装置技。
エフェクトはちょっと手抜きっぽいけど楽しい。
たっくんたっくん。そんな技あるならもっと先に使いなさいと言いたいけど。


しかし,いったいどんな秘密があれば「人間に勝てない」と明言できるのでしょうか?
オルフェノクの寿命とか,変身回数とかに限界があるのか…。
それとも,生殖能力を持っていない身体であるとか…。
実は,長田さんが最後に変身できなかった理由も気になっています。
素直に考えるなら,消耗していたから…なんでしょうが,なにかプラスの意味合いがあるような気もするんですよ。


あと,次回予告の「オルフェノクの王さえ覚醒すれば…」というのは,やっぱあの子供なんだろうな。
シリーズの序盤では,木場,海堂,長田の3人組がその位置に来る存在なのかなと思っていましたが,どうもそうではなさそうだし。
でも,そう考えると来週以降,木場の立場がどうなるのかも気になってきます。


やっとこさ,元社長の暗躍も表だってきました。
ゴートオルフェノク(元社長)強すぎだけど。村上社長より強くない?
ひさしぶりにレディーも顔を出すようですし,来週も素直に楽しみにします。