ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

CLIE PEG-TJ25

「ソニー、薄型で6色カラーのCLIE「PEG-TJ25」」 (PC Watch)
10月末から販売されていて,9月18日の日記(id:hidea:20030918) にもその期待を書いたCLIEの新機種ですが,つい先日秋葉に寄る機会があったのでやっとこさ触ってきました。
厚みとか,サイズとか,ぱっと持った感触はなかなか良いし,中央下に配置されたジョグダイアルも本体の持ち方は今持っている T400 とは変えなければいけないけど,使いにくいと言うほどでもない。
…ただ,
…ただし,
残念なことに,僕の手は,キャンセルボタンがないと自然に操作できない身体になっていました。
1ボタンで,ひとつ上のメニューに戻る動作を多用しているので,どうしても操作につまずいてしまいます。
あと,せめて載ってて欲しいなと思っていたFM音源も載っていない模様。
目覚ましアラームとしても使っているので,この辺りも残念。
TJ25の善し悪しというより,僕と合う合わないというレベルなのでより残念。値段も安いし(笑)
しょうがないので,T600C,T650C の新古,中古を狙うことになりそうです。