ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

2007-09-28から1日間の記事一覧

よつばと! の不思議

新刊,買いました。 そしてあいかわらず日常の毎日なのに面白い。 ただ,この7巻の最後に収録されている話。 雑誌をふと手に持って読んだ時は *1 今回は,あんまし面白くないな〜 まあでも,そんな回もあるか。 なんて思った記憶があるのですが,この単行本…

ロード世界選手権2007 男子タイムトライアル

カンチェラーラが余裕の2連覇。 このスイス人は,本当に速すぎです(笑) 日曜は東京にいないのでリアルタイムで観ることは出来ませんが,誰がアルカンシェルを手にするのか,ロードも楽しみです。

DIALOG IN THE DARK

今日のメイン。 旧赤坂小学校(の体育館?)を使った,真っ暗劇。 劇というより,「DIALOG(対話)」のワードが示す通り,与えられた暗闇の空間で参加者同士がコミュニケーションを取るというテーマパークと言った方が正しいかもしれません。 中は本当に真っ…

東京都現代美術館 男鹿和雄展+岡本太郎

Gさんと一緒に,↓のDIDの前に行ってきました。 男鹿和雄展 平日の午後なのに… 入口から入ったら人人人の壁。 入場券購入まだ20分,さらに入場まで70分待ちだったので断念しました。 常設展 岡本太郎 断念ついでに,例のでっかい壁画が展示されていたので試し…