ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

2003-12-07から1日間の記事一覧

羅貫中 井波律子訳 「三国志演義 5」 <span class="bookoff">(ISBN:4480037357 51)</span>ISBN:4480037357:imagesmall

関羽も,劉備も,自らのミスで大敗,のちに死亡。 この巻終わって,残りは諸葛亮のみ。 あ,まだいちおう,趙雲もまだ生きてました。

ある人の日記で

キングペンギンに触ったことがあるとの話が。 い〜な〜。 日本の水族館だと,フンボルトペンギン辺りは触れる所はありそうですが,南極圏のペンギンは難易度が高そう。 例え南極へ行ったとしても簡単に触れるものじゃないですから。*1 名古屋港水族館の各種…

来年の新撰組!

TV

武蔵終了後の番宣で初めて観ました。 香取慎吾の近藤勇…,微妙だなあ。 あれだけじゃダメとは言い切れないので,初めの数回観て判断しよう。 あと,三谷幸喜脚本に期待をしている人が多いようですね。 三谷幸喜作品は観たことがないので,実はこの辺りには興…

今週の武蔵

TV

今週のと言っても,ちゃんと観たのは10ヶ月ぶりくらい(笑) ふと,テレビ欄を観たら最終回だったので,ちょっと観てみようと。 だって,役者が下手で,脚本もいまいち。有り体に言うと面白くなかったので,観るのを止めちゃってまいた。今年は,歌舞伎役者…

笑っていいとも増刊号

TV

月曜メンバーのヘアチェックをするという企画で,その手の髪の毛系業者からヘアチェックをしに来ていたのが,イソップの人だった。

今週の火の鳥 (違)((正確には,鉄腕アトム))

うわーん,火の鳥が人間的な「正義」を語るなよ〜。 ロックを異次元から連れ戻した時から気になっていたのだけれど,火の鳥みたいなキャラを半端に使って欲しくないな。 心が狭いかしら?

今週の555

TV

うわーん,見てられない〜(笑) > ラブラブ啓太郎×結花 …と思ったら,肩のケガが致命傷にッ!? じゃなかったか,でも,先週の今週なのにね〜,いろんな意味で観てられない…。 このままだと,木場が独り残る展開になるような気も。 あらためて思ったけどデ…